お知らせ

2021.10.01

旬のフルーツ情報

 新鮮な果物とクリームをたっぷりと挟んだフルーツサンド。特に断面が美しくインパクトがあるフルーツサンドは、断面が美しい=“萌え断”スイーツとして、SNSで注目を集めています。県内でも続々とフルーツサンド専門店がオープンしています。今回は、上益城郡御船町にある「サンドカフェPoteto」をご紹介します。

 7月21日にオープンしたばかりのお店ですが、オープン当初から売り切れ続出で開店前から行列ができることもしばしば。近くには「御船町恐竜博物館」や「ふれあい公園」もあるのでお子様とのお出かけの際にも立ち寄りやすいです。
 店内には、10~20種類のフルーツサンドや惣菜系のサンドイッチがずらりと並んでおり、色鮮やかで見ていて楽しくなります。価格帯も300円からとリーズナブルに購入できます。カフェスペースもあり、店内で食べることもできます。
 

 フルーツサンドは農家の方等から仕入れた新鮮な果物を使用し、あっさりと仕上げたこだわりの生クリーム、特注で作られている減塩食パンでサンドされています。甘酸っぱいフルーツとたっぷりの生クリームが相性抜群です!!  
 味・ボリューム・見た目にこだわったサンドイッチで、どれも閉店前に売り切れてしまうそうです。
 秋の新作は、クリといちごが登場するそうです!売り切れてしまうので、お早めの来店をおすすめします!

サンドカフェPoteto
熊本県上益城郡御船町辺田見8-1

商品情報
知る・楽しむ
組織について
取り組み

商品のご購入

Store店舗
熊本フルーツセンター
Online shopオンラインショップ
JAタウン
楽天市場
Yahooショッピング

商品のご購入について

フルーツや製品のご購入は以下より承っております。

Store店舗
熊本フルーツセンター
Online shopオンラインショップ
JAタウン
楽天市場
Yahoo!ショッピング